日置市立伊作田小学校の学校の様子を紹介します。
6月22日に5・6年生が田植えをしました。地域の方に植え方を教えていただき,田んぼに入ると,ぬかるみに足を取られたり,カエルなどの生き物がいたりと大騒ぎでした。それでも,慣れてくるとスムーズに植えられるようになり,どんどん田に苗が並んでいきました。